紅蓮・。・速報
ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ABYSS RISING 裁定まとめ(7月21日付)


ブルブレーダー

Q:効果分類は何ですか?
A:誘発効果です。(12/07/21)

Q:このモンスターに対する相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードの効果を発動できますか?
A:はい、できます。(12/07/21)

Q:ダメージ計算後の破壊はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、作りません。(12/07/21)722-1.jpg


フィッシュボーグ-プランター

Q:「墓地に存在する限り1度だけ」とありますが、そのターンに1度だけの意味ですか?
A:いいえ、「墓地に存在する限り」1度だけなので、墓地を離れない限り1度しか効果を 使用できません。(12/07/21)

Q:墓地に《フィッシュボーグ-プランター》が複数あり、《フィッシュボーグ-プランター》1枚目を使用しました。
    次のターン、「このカードが墓地に存在する限り1度だけ」という効果に関係して2枚目を使用可能ですか?
A:使用可能です。「このカードが墓地に存在する限り1度だけ」というのは、
    《フィッシュボーグ-プランター》それぞれが1度づつの意味です。(12/07/21)

Q:《フィッシュボーグ-プランター》の特殊召喚を止めるタイミングは、どこですか?
A:墓地へ送る効果発動タイミングとなります。 墓地に送った後では、効果処理中の為、
    特殊召喚を無効にするカード等の割り込む事はできません。(12/07/21)

Q:《フィッシュボーグ-プランター》の効果を無効にされましたが、
    この場合、次のターン再度効果発動は可能ですか?
A:いいえ、一度墓地で発動し、結果的に無効になったので、
    一度墓地から離れない限り、効果を再使用することはできません。(12/07/21)


CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス

Q:墓地にモンスターが存在しない時、
    エクシーズ素材から取り除いたモンスターを除外して効果を発動できますか?
A:いいえ、できません。(12/07/21)

Q:ダメージステップ時に発動できますか?
A:いいえ、できません。(12/07/21)

Q:攻撃力0のモンスターに対して発動できますか?
A:いいえ、できません。(12/07/21)


隻眼のスキル・ゲイナー

Q:《エフェクト・ヴェーラー》をチェーンされた場合、次のターン効果を使用できますか?
A:いいえ、できません。(12/07/21)


No.9 天蓋星ダイソン・スフィア

Q:このカードのテキストに、「エクシーズ素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルステップ時に
    1度だけ発動できる。」とありますが、これは「エクシーズ素材を持っているこのカードが、フィールド上に
    表側表示で存在する限り1度だけバトルステップ時に発動できる」効果であるという意味ですか?
    それとも、「1ターンに1度、このカードにエクシーズ素材が存在する場合
    バトルステップ時に発動できる」効果であるという意味ですか?
A:「1ターンに1度、このカードにエクシーズ素材が存在する場合
    バトルステップ時に発動できる」効果になります。(12/07/21)

Q:同じバトルフェイズ中に複数のモンスターに攻撃された場合、
    その全ての攻撃を無効にすることはできますか?
A:いいえ、同バトルフェイズ中には1ターンに1度しか無効にできません。(12/07/21)


クイーンマドルチェ・ティアラミス

Q:《マドルチェ・シャトー》が自分フィールド上で存在する時に、このカードの効果を発動して、 
    墓地に存在するマドルチェと名の付いたモンスターを手札に戻した場合、
    相手フィールド上のカードをデッキに戻すことは可能ですか?
A:はい、可能です。(12/07/21)

Q:墓地にマドルチェと名の付いたカードが一枚のみ存在する状態で、このカードの効果を発動するとき、
    エクシーズ素材として取り除いたマドルチェと名の付いたモンスターと
    墓地に存在するマドルチェと名の付いたカードをデッキに戻すことは可能ですか?
A:はい、エクシーズ素材として取り除いたマドルチェと名の付いたモンスターと
    墓地に存在するマドルチェと名の付いたカードをデッキに戻すことが可能です。(12/07/21)


タンホイザーゲート

Q:レベルを13以上にできますか?
A:はい、できます(12/07/21)

Q:効果解決時に選択した2体のモンスターの攻撃力が1000を超えていた場合でも、
    このカードの効果は適用されますか?
A:はい、適用されます(12/07/21)


バトル・ブレイク

Q:モンスターが破壊できなかった場合、バトルフェイズは終了しますか?
A:いいえ、できなかった場合は終了しません。(12/07/21)



http://yugioh-wiki.net/



ダイソンスフィア・・・ええええ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ 出会いを真剣に探している方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。