紅蓮・。・速報
ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ABYSS RISING 裁定まとめ(7月22日付)


H・C エクストラ・ソード

Q:《H・C エクストラ・ソード》2体を素材とした場合、数値は2000ポイントアップしますか。
A:はい、エクシーズ召喚に成功したタイミングで2体分の効果がチェーンを組んで発動するため、
    2000ポイントアップすることになります。(12/07/22)

Q:このカードの効果で付加した効果は、《スキルドレイン》で無効になりますか?
A:このカードの効果で攻撃力がアップしているエクシーズモンスターに《スキルドレイン》の効果が
    適用された場合、そのエクシーズモンスターの攻撃力はアップする前の攻撃力に戻ります。(12/07/22)723-1.jpg


No.9 天蓋星ダイソン・スフィア

Q:このカードのテキストに、「エクシーズ素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルステップ時に
    1度だけ発動できる。」とありますが、これは「エクシーズ素材を持っているこのカードが、フィールド上に
    表側表示で存在する限り1度だけバトルステップ時に発動できる」効果であるという意味ですか?
    それとも、「1ターンに1度、このカードにエクシーズ素材が存在する場合
    バトルステップ時に発動できる」効果であるという意味ですか?
A:いいえ、「このカードにエクシーズ素材が存在する場合、
    バトルステップ毎に1度づつ発動できる」効果になります。
(12/07/22)

Q:同じバトルフェイズ中に複数のモンスターに攻撃された場合、
    その全ての攻撃を無効にすることはできますか?
A:できます。(12/07/22)


クイーンマドルチェ・ティアラミス

Q:墓地にマドルチェと名のついたカードが存在しない状態でこのカードの効果を発動し、
    エクシーズ素材として取り除いたマドルチェと名のついたモンスターをデッキに戻せますか?
A:自分の墓地にマドルチェと名のついたカードが存在しない場合、
    効果を発動する事ができません。(12/07/22)

Q:相手のフィールド上にカードが1枚しかない時に自分の墓地のマドルチェを2枚選択し
    デッキに戻すことができますか?
A:はい、可能です。(12/07/22)

Q:相手のフィールド上にカードが存在しない時に効果を発動することはできますか?
A:いいえ、できません。(12/07/22)


忘却の都 レミューリア

Q:効果使用後に水属性モンスターを出した場合どうなりますか?
A:新たにフィールド上に出たモンスターのレベルはそのままです。(12/07/22)



http://yugioh-wiki.net/



ダイソンよかった
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ 出会いを真剣に探している方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。