紅蓮・。・速報
ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【遊戯王】ABYSS RISING 裁定まとめ (7月23日付)


アチャチャチャンバラー

Q:ダメージと効果は同時扱いですか?
A:同時扱いです。(12/07/23)

Q:ダメージステップに発動できますか?
A:できます。(12/07/23)

Q:発動済みの永続魔法の「効果の発動」に対し発動できますか?
A:できます。(12/07/23)724-1.jpg


H・C エクストラ・ソード

Q:このカードをエクシーズ素材とした《No.39 希望皇ホープ》に《CNo.39 希望皇ホープレイ》を重ねてエクシーズ召喚した場合、数値は1000アップしますか?
A:しません。(12/07/23)

Q:このカードを《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》の効果でエクシーズ素材とした場合、数値は1000アップしますか?
A:しません。(12/07/23)


スノーマン・クリエイター

Q:自分の場にこのモンスターを含め2体、相手の場に3体のモンスターがいる場合、どう処理しますか?
A:「1体に2つ置く」「2体に1つずつ置く」のどちらかを行います。(12/07/23)


H-C ガーンデーヴァ

Q:複数体が一度に特殊召喚された場合、どのように処理しますか?
A:条件を満たすモンスターを全て破壊します。(12/07/23)

Q:ダメージステップに発動できますか?
A:できません。(12/07/23)


No.9 天蓋星ダイソン・スフィア

Q:同じバトルフェイズ中に複数のモンスターに攻撃された場合、その全ての攻撃を無効にすることはできますか?
A:いいえ、同バトルフェイズ中には1ターンに1度しか無効にできません。(12/07/23)

Q:墓地にモンスターが1体しか存在しない場合、補充効果を使うことはできますか?
A:いいえ、できません。(12/07/23)

Q:補充効果にチェーンし、選択したモンスター1体が墓地に存在しなくなった場合、残り1体を補充しますか?
A:その場合、残りの1体もエクシーズ素材にはならず墓地に存在するままです。(12/07/23)


No.8 紋章王ゲノム・ヘリター

Q:効果解決時に相手モンスターがいない場合、どうなりますか?
A:カード名を変更せず、数値もアップしません。(12/07/23)


異次元海溝

Q:《DNA移植手術》で水属性を宣言し、本来光属性のモンスターを除外・特殊召喚できますか?
A:調整中(12/07/23)


高等紋章術

Q:《サモンリミッター》が場にあり既に召喚した場合このカードを発動できますか?
A:調整中(12/07/23)

Q:エクシーズ召喚に対し《昇天の黒角笛》を発動できますか?
A:調整中(12/07/23)

Q:エクシーズ召喚は《デビリアン・ソング》の影響は受けますか?
A:調整中(12/07/23)

Q:《DNA改造手術》(機械族を指定)と《サイバー・サモン・ブラスター》がある時、ダメージの処理はどうなりますか?
A:調整中(12/07/23)

Q:フィールド上に《御前試合》が存在する時、《紋章獣アバコーンウェイ》(風属性)と《紋章獣ベルナーズ・ファルコン》(風属性)を特殊召喚し《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》(光属性)をエクシーズ召喚できますか?
  あるいは、風属性のエクシーズ召喚のみ可能ですか?
A:調整中(12/07/23)


好敵手の記憶

Q:このカードの攻撃宣言時の発動にチェーンして 《神の警告》を発動できますか?
A:はい、できます。その際はダメージの発生も除外もありません。(12/07/23)

Q:《虚無魔人》やこのカードの効果で特殊召喚できない 《ダーク・アームド・ドラゴン》を対象に発動することはできますか?
A:できますが、除外されとダメージだけで特殊召喚はできません。(12/07/23)

Q:特殊召喚はチェーンブロックが作られますか?
A:作られます。(12/07/23)


マジック・ディフレクター

Q:《アサルト・アーマー》の2回攻撃付与効果を無効にできますか?
A:墓地に送って発動することはできますが、効果は無効になります。(12/07/23)

Q:装備魔法状態の甲虫装機を自身の効果で墓地に送って効果を使用できますか?
A:墓地に送って発動することはできますが、効果は無効になります。(12/07/23)

Q:《ブラック・ガーデン》の破壊効果は使用できますか?
A:植物族モンスターを破壊するのは効果ですので、無効になり使用できません。(12/07/23)


魔力誘爆

Q:通常魔法、儀式魔法、速攻魔法が発動され、処理後ルールにより墓地に送られた場合に発動できますか?
A:できます。(12/07/23)

Q:ユニオンや宝玉獣等、魔法カード扱いのモンスターが墓地へ送られた場合に発動できますか?
A:いいえ、できません。(12/07/23)



http://yugioh-wiki.net/



高等紋章術は使わせる気ないだろ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ 出会いを真剣に探している方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。