紅蓮・。・速報
ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【遊戯王】ABYSS RISING 裁定まとめ (7月24日付)


モグモール

Q:ダメージステップ中にこのカードが破壊された墓地へ送られた時でも発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)725-1.jpg


H・C 夜襲のカンテラ

Q:このカードで裏側守備表示のリバース効果モンスターを攻撃した場合、リバース効果モンスターのリバース効果の発動タイミングはいつになりますか。
A:裏側守備表示のリバース効果モンスターが表側表示なってからこのカードの効果で破壊され、その効果処理後に発動します。(12/07/23)


紋章獣ベルナーズ・ファルコン

Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)


水精鱗-アビスリンデ

Q:ダメージステップ中にこのカードが破壊され墓地へ送られた場合も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)


水精鱗-アビスヒルデ

Q:ダメージステップ中にこのカードが墓地へ送られた場合も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)


水精鱗-アビスタージ

Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)


水精鱗-アビスパイク


Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)


魔導老士 エアミット

Q:効果の分類は何ですか?
A:永続効果で、魔導書と名のついた魔法カードの効果処理が終了した時点でこのカードの効果が適用されます。(12/07/23)


魔導教士 システィ

Q:魔導書と名のついた魔法カードを発動した後にこのカードを召喚などを行った場合でも、このカードの効果は発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)


マドルチェ・メッセンジェラート

Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

Q:《マドルチェ・ハッピーフェスタ》等のカードの効果で獣族のマドルチェとこのカードを同時に特殊召喚した場合、効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/24)


スノーマン・クリエイター

Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚した時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)

Q:アイスカウンターを置く効果と破壊する効果は一連の効果処理ですか?
A:はい、一連の効果処理になります。(12/07/23)

Q:アイスカウンターを置く効果と破壊する処理は同時に行う扱いですか?
A:いいえ、アイスカウンターを置いた後に破壊する処理を行うので同時に行う扱いではありません。(12/07/23)


素早いアンコウ

Q:ダメージステップ中にこのカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)


ハウスダストン

Q:ダメージステップ中にこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)


H-C クサナギ

Q:ダメージステップ中に発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/07/23)


No.9 天蓋星ダイソン・スフィア

Q:同じバトルフェイズ中に複数のモンスターに攻撃された場合、その全ての攻撃を無効にすることはできますか?
A:できます。(12/07/23)


マドルチェ・チケット

Q;『自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず表側攻撃表示で特殊召喚する事もできる。』効果は、ダメージステップでも適用されますか?
A:はい、このカードの効果は、ダメージステップ時にも発動して効果が適用されます。(12/07/22)



http://yugioh-wiki.net/



ダメステに発動できるかいちいち確認するのはめんどうだな
関連記事
スポンサーサイト
つまりダイソンは開闢みたいな高攻撃力の連続攻撃持ちじゃないと殴り倒せないのかーこれは良裁定。
[ 2012/07/25 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ 出会いを真剣に探している方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。